ねこすめ日和

猫とコスメをこよなく愛する

【新しい人生を生きる為に】今だから話せる、いじめられた経験を振り返ってみた。【過去との決別】

こんにちは! いつも記事に対応できる様な適切な写真がなく、全く無関係の写真を貼っていましたが ついにフリー素材を使いだしましたww 盲点でした。もっと早くこうしていれば写真の有無に悩まずにもっとブログの更新頻度が上がっていた事でしょう・・・(…

【何事に関しても】あけましておめでとうございます【周回遅れ】

いやぁ、今日の日付、2022年1月6日 新年を迎えて早くも6日が経とうとしております。 ・・・ あけましておめでとうございます!!(強行突破) ご挨拶が遅くなりまして大変申し訳ございません(去年もまるっと同じことを書いた記憶・・・)。 本年も当…

【いい加減】そろそろ、私的最強サプリについて語ろうよ!【しつこい】

こんにちは! 毎回インスタ( @tomocotton555 _Please follow me♡(∩´∀`)∩♡)で【iHerb 購入品】の post の度に出てくるこちらのサプリ。 jp.iherb.com (クーポンコード: ZPP600 を入力すると5%オフになります。宜しければ使って下さい(∩´∀`)∩♡) あまりに…

【最近知った事】「スピリチュアルが嫌い」という人が居るらしい【おったまげ〜!】

こんにちは! 厄除け~!盛り塩~!(∩´∀`)∩ お皿がネッコ♡(インスタの写真を使い回して申し訳ございません。) って言うか、毎日めっさ暑くないですか?私だけ?? ちょいと早めの更年期なのか?(来月で33歳になります・・・) 我が家の冷房、ガンガン…

【iHerb購入品】マグネシウムオイルを暫く使ってみた感想【良い所と注意点】

こんにちは! 最近インスタグラム先輩に "Your caption is too long." と拒否られて 何度も「caption 書き直しの刑」に処されている私です! (いい加減、要約能力磨け) 今回の記事では、 昨日の post 【iHerb購入品 #7】でご紹介した「マグネシウムオイル…

【やっとこさ】三十路女、約4年ぶりにカラコンを買う。【コスメ出てきた】

お久しぶりです! 約5億年ぶりの blog 更新です。 『ねこすめ日和』、猫もコスメも出てこない件(=看板に偽りあり)を払拭できる日がようやくやってきました・・・(?) カラコンの話なんですけど、カラコンはコスメってことで良いですかね・・・? 良い…

【33歳最凶説】厄除けに行ってきました。【大厄】

新年初のブログ更新です。 年明けのご挨拶が大変遅くなり申し訳ございません。 昨年は当ブログをお読みになっていただき、誠にありがとうございました。 本年も当ブログと中の人を何卒宜しくお願い申し上げます。 と、いうわけで表題からお察しの通り今回も…

【他人のことは願えない】引き寄せの法則で必ずぶち当たる壁。【その不幸はその人が引き寄せたのか?】

「『ねこすめ日和』、 猫もコスメも全然出てこねぇじゃねーか!」 と言う、皆様からの心の声(クレーム)が聞こえてきましたので この場を借りてお詫び申し上げます。 全然関係ないことばかり好き勝手書き続けており誠に申し訳ございません。 お詫びのしるし…

【いっつも体調悪くない?】今回の不調について、暇なので考察してみた。【構ってちゃんと呼ばないで】

「最近体調が悪くて…」が枕詞になりつつあります、どうもこんにちは!いつもblogはPCで書くのが好きなのですが、今日はノートPC引きずり出すのも億劫なので久々にスマホから更新しています。突然ですが、インスタやTwitterなどでしょっちゅう「具合悪い」っ…

【天国】アマプラで最近観た作品~海外ドキュメンタリー編~

先月、Amazon Prime 会員の無料お試し体験をしていたのですが、 夫に聞いたところ ドコモユーザーで、指定されたプラン(ギガホとか、etc.詳しくは検索~)に加入している人は一年間無料体験できることを知り、速攻で手続して無料体験継続中です!! (既に…

【I'm not 懐古厨】懐かしい物事を振り返ってエモさで優勝する。【ビューティー編】

寝酒(良い子はマネしないで)をしている時にインスピレーションを得る事が多々あります。 その内の90%くらいは酔っ払いの戯言なのでボツるのですが、 昨日思い付いたことは今朝再考して、やっぱりブログ記事にしたいと思ったので採用。 表題の通り、昔あっ…

【カフェイン脱出への道】カフェインの摂取量を減らし続けて更に思ったこと。

(※写真は本題と全く関係ありません。本題に相応しく写真が無かったので綺麗なお花を載せてみました。) カフェインの摂取量を今までの半分にしてから約三週間くらい経ったかな〜という頃です(正確な日数を数えるのをサボタージュ)。 前回のカフェイン減経過報…

低糖質ダイエット中でも炭水化物は怖くない!

今日は、インスタ(@tomocotton555 _please follow me♡) のフォロワーさんにブログ記事のリクエストをいただいていた(ありがとうございます♡)、 「食事」について書いてみたいと思います(∩´∀`)∩ (※私は栄養士などの資格を持っているわけでもなく全くのド…

【続・カフェイン脱出への道】摂取量を減らしてみて思ったこと。

前回の記事でカフェイン断ちに大失敗し、 「いきなり0にするのは無理なのでカフェインの量を減らします~」 というお話をしました。 それから一週間以上経ったので現状報告をしたいと思います。 えー…良い意味でも悪い意味でも特に変わりはないかな… という…

しんどすぎて、たった二日でカフェイン断ちに失敗した話。

(写真は記事の内容とは関係ありません。ただ、お水って尊いですよね!) もう、インスタ(@tomocotton555 _please follow me♡) でも散々わめいてるんですけど、いい加減肌荒れが完治しないのですよ。 もうね、本当の原因は分かってた。 今回の肌荒れは胃の…

【スピ系のお話】運命的な不思議な出会い。

以前インスタグラム (@tomocotton555 _please follow me♡)で、 「(落ち込んでたけど)メンタルデトックスしたら復活した!」 というpostをしたのですが、 今回はその”メンタルデトックス”の詳細と、 私にそのメソッドを教えてくれたある女性について書い…

【過去記事深堀り】「あのサプリ、結局のところどの成分が効いたの?」徹底調査してみた。

necosme.hatenablog.com こちらの過去記事をインスタグラム(@tomocotton555)経由で読んでくださった方がDMで感想を下さりました!(ありがとうございます♡) その中で「効果があったのは何の成分だったのかはわからなかったんでしょうか?」とご指摘をいた…

最近のコスメ&スキンケア購入品♡

こんにちは♡週末にお買い物したものをご紹介します!ママバター クレンジングミルクW洗顔不要のクレンジングミルクという点に惹かれて、コスメのアウトレット品を扱っている"Celule"で購入しました。同商品がリニューアルされた為、旧製品がアウトレット価格…

インスタ始め(て)ました!

めちゃくちゃお久しぶりの更新です! 読んでくださる方が果たしていらっしゃるのだろうか… 7月にインスタグラムに投稿を始めました! アカウント自体はもっと前から作っていたのですが、長らく見る専門でした。 投稿を始めたきっかけは、とあるYouTuberさん…

ダイソーのアロマオイルがストロングだった

今更感がありますが、最近アロマテラピーってどうなの?と気になっています。正直に言うと、香った瞬間は気分が変わるかもしれないけど、人生が変わる程の効果はあるの?とやや懐疑的…でも気になる…先日ダイソーにてアロマオイルを見つけたので、とりあえず…

ポルジョのアプリが可愛い過ぎて

PAUL & JOE beaute の公式アプリが今日リリースされましたね!きゃぁ〜!アイコンから可愛い過ぎて悶絶…猫好きにはたまりません…!

【底見えコスメ】イチオシ!神パウダー

NARSのアイテムは底見え&使い切り率が高い気がします。 特に愛してやまないこちら NARS ライトリフレクティング セッティングパウダー 恥ずかしいくらい底見えしてます。笑 テカりに悩む私はパウダーも色々な商品を試してきましたが、使った中でこのパウダ…

無月経から救ってくれたサプリ

センシティブなテーマなのですが、生理不順や無月経、PMSなどで悩んでいる女性は少なくないと思います。 私も元々生理不順気味でPMSも酷い方だったのですが、 30歳になったからか?ダイエットとリバウンドを繰り返し過ぎたからか? ある時、3ヶ月以上生理が…

【激推し】人生で一番好きなファンデーション(暫定)

エテュセオイルブロックファンデーション個人的に大好きなファンデーション。左にあるのはストックです。笑どこが好きかというと、①テカりが気になりにくい(全くテカらないわけではないけど、許容範囲!)②下地なしでこれ一本でつけられる(楽ちん!)③薄づきで…

【ちふれ】ちょっとそこまで用 日焼け止め

女子力低過ぎな日々のプチ悩み。ちょっとスーパーとかコンビニ行きたいな、という時にわざわざ色付きのもの(BB、ファンデなど)を塗るのが億劫で…でも紫外線対策しなきゃだし…で、悩み倒した結果出かけること自体を辞めてしまうこともしばしば…(面倒くさがり…

【M・A・C】これさえあれば、なアイシャドウ

これひとつでアイメイクが綺麗に仕上がる!M・A・Cエクストラディメンションアイシャドウスウィートヒート薬指でささっと塗るとピタッと密着して綺麗。シャドーベースなしでもヨレてこないし、これひとつあれば大丈夫!と信頼できるアイシャドウです。

2019年、美容ブログを再開する

それっぽい写真を添えて。2011〜2016年まで別サイトで美容ブログを書いていて、暫くお休みしていたのですがまた書きたい!という気持ちになったので新しいブログを作りました。これから美容や健康?好きなことならなんでも記事にしていきたいと思います。何…