ねこすめ日和

猫とコスメをこよなく愛する

【過去記事深堀り】「あのサプリ、結局のところどの成分が効いたの?」徹底調査してみた。

necosme.hatenablog.com

 

 

 

 こちらの過去記事をインスタグラム(@tomocotton555)経由で読んでくださった方がDMで感想を下さりました!(ありがとうございます♡)

 

 

その中で「効果があったのは何の成分だったのかはわからなかったんでしょうか?」とご指摘をいただきまして💡

 

確かに。私も気になる…気になる木~♪

 

 

というわけで、配合成分の効果効能について全て調べてみました!

 

 

⚠私は栄養学の専門家ではありません。

自分で調べた情報を基にこの記事を書いています。

間違った情報は載せない様、細心の注意を払っているつもりです。

しかし素人故、至らない点があるかと思いますが、その旨何卒ご理解ご了承願います。

 

 

 

 

【全成分】

(女性ホルモンに作用するものにのみ印をつけ、後程詳しく説明します。)

 

・カルシウムD-グルカレート(*)

インドール-3-カルビノール(*)

・ウコン抽出物(*)

・ミルクシスルエキス(*)

・ジ-インドリルメタシン

ローズマリーエキス

・リコペン(*)

・スルフォラファン(*)

 

 

 

…って、ほとんどやんけーーー(゚∀゚)---!!!

 

 

ちなみにその他の成分はほとんどが

 

・抗酸化作用

・解毒作用

・抗炎症作用

 

の効果があるようです。

 

 

 

 

有効成分の説明の前にひとつ大前提として、

「肝臓が弱るとホルモン代謝異常になる」ってご存じでしたか?!

(以下、ご存知の方いらっしゃったらすみません…)

 

 

お恥ずかしながら、私はこの記事を書くにあたって調べているうちに知りました…

 

 

女性ホルモンは肝臓のコレステロールを元に作られるそうです。 

私はお酒が大好きなので、それもホルモンバランスの乱れの原因だったのね…

すごい腑に落ちました💡

今もよく吞んでますが、最近肝臓のケアを意識しているからか?生理は順調です(現段階では)◎

 

 

では本筋に戻りまして。一つずつ有効成分の効果について解説していきます。

 

 

 

 

*カルシウムD-グルカレート

 

<肝臓の働きをサポートして、毒素排出を促す→体内デトックス・免疫力アップに繋がる効果が期待できる>

 

早速肝臓サポーターですよ。デトックス効果もあるのはありがたい!

単体のサプリもあります♡

 

 

jp.iherb.com

 

(クーポンコード: ZPP600 

を入力すると5%オフになります。宜しければ使って下さい(∩´∀`)∩♡)

 

 

 

 

インドール-3-カルビノール(I3C) 【重要】

 

<抗酸化作用、ホルモンバランスを整える(エストロゲンのバランスのレベルを調節する作用、免疫力アップ>

 

(゚∀゚)キタコレ!!

 

個人的に聞き慣れない成分ですが、大本命成分だった!!

食品ではアブラナ科の植物、主にブロッコリー芽キャベツ、ケールなどにふくまれているとのこと。青汁飲んでおけば摂取できそう?

こちらの成分単体のサプリもあります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

jp.iherb.com

 

 

 

 

 

 

*ウコン

 

<抗酸化作用、肝機能の向上

 

言わずと知れた、肝臓ケアの代表的存在。「ウコンの力」やサプリなど、

日本でも手軽に入手できますよね☆

こちらはオーガニック・グルテンフリー・Non GMO(非遺伝子組み換え)のものです。

 

 

jp.iherb.com

 

 

 

 

*ミルクシスルエキス

 

<肝臓の健康維持を助ける>

 

こちらも聞き慣れない成分ですが、

海外では肝臓ケアと言えばコレ!って感じのようです。

日本では中々入手しづらいかと思います。

 

 

jp.iherb.com

 

 

 

 

*リコペン

 

<抗酸化作用、血流改善効果>

 

血流改善も女性には重要なポイントですよね!(勿論男性も!)

 

 

jp.iherb.com

 

 

 

 

*スルフォラファン

 

<抗酸化作用、解毒作用、エストロゲンの分泌を活性化する

 

(゚∀゚)キタコレ!! part2!!

 

こちらはアブラナ科の植物の中でも主にブロッコリーに含まれている成分です。

ちなみにブロッコリースプラウトにおけるスルフォラファンの含有量は成熟したブロッコリーの約7~品種によっては20倍にも上るそうです!

 

ただ、過去記事でご紹介したこちら

 

jp.iherb.com

 

スルフォラファンの含有量が一日分で200mcgなので

マイクロミリグラムって…かなりすくないですよねぇ。。

 

スルフォラファンも単体のサプリがあって、こちらの商品は

ブロッコリースプラウトエキスブレンドから1000mcgのスルフォラファンを生成します。5倍の量!

 

jp.iherb.com

 

 

 

 

以上、調査結果でした!!

久々に超熱量込めて全集中で書きました!笑

 

 

生理のことで悩んでいらっしゃる方に何か参考になることがあればうれしいです(^^♪