ねこすめ日和

猫とコスメをこよなく愛する

【いっつも体調悪くない?】今回の不調について、暇なので考察してみた。【構ってちゃんと呼ばないで】



「最近体調が悪くて…」が枕詞になりつつあります、

どうもこんにちは!



いつもblogはPCで書くのが好きなのですが、今日はノートPC引きずり出すのも億劫なので久々にスマホから更新しています。





突然ですが、

インスタやTwitterなどでしょっちゅう「具合悪い」って言ってる人、ぶっちゃけ皆さんはどう思いますか?





一昔前に流行りましたよね、

体温計の写真上げて「熱出た、辛たん。。」みたいな。

「◯◯ちゃん(君)大丈夫⁈心配だょ(>_<)」

待ちのやつ。



個人的な感想ですが…



ウザいよねw

SNSしてないで寝てろやって私は思っちゃいますねww





しかし冒頭にも書いた通り、

私自身結構体調悪い時が多くて、

それ自体は別に良いんですけど一々言っちゃってるなぁと思って。



「お熱辛たん。。」勢と一緒なんじゃないかってちょっと思ってしまいまして。



と言うか、

自分では心配して欲しいとか構ってちゃんなわけではなく、近況報告の一環で普通に書いちゃってたのですが、

ウザいと思う人も居るよな〜…と自省した次第でございます。





そこで今日は「構ってちゃん」の頭ひとつ抜きん出た境地に達してみる、という試みをしようと思います(?)。



題して


【「具合悪いって、具体的になんなの?仮病じゃないの?」

を一刀両断!

真相深掘り!人体の不思議展

〜私は構ってちゃんではない〜】


です!





…意味わかんねー(^∇^)ww





まずは今回の不調を簡単に説明すると、

右胸が痛いんです。

特に咳をしたり鼻を擤んだりすると激痛が走ります。



胸、、で真っ先に思い付くのはやはり女性なら婦人科系…乳がんを想像しますよね。



私もまさか…と思って頭が真っ白になりました。

確かに左胸にはない腫れのようなものがあるんです。



そして、乳がんの自己診断のやり方を調べて色々試して見ましたが、

…ちょっと違うっぽい。



そもそも癌って細胞レベルでじわじわ進行していくものなので1日2日で激痛が走るってものじゃないと思うんですよね。



100%ないとは言い切れませんが、取り敢えず乳がんの可能性は排除しました。





次に、今回の不調を図解しますね(暇人が過ぎる)。





f:id:necosme:20201215120614j:plain





私の拙い絵で申し訳ない&見辛くて申し訳ないのですが、

胸骨と肋骨を結ぶ関節部分の事を「胸肋関節」と言います。

その部分が炎症を起こすことを「肋軟骨炎」と言います。



今の私、多分これです。(自己診断)

FA.





通常、数週間から一ヶ月で自然治癒する場合が多く、

あまりに痛む場合はロキソニンなどの鎮痛剤で対処するしかないようです。




過去の事例では、

長い人で八ヶ月痛みが続いた女性がいらっしゃったそうで、そのように痛みが長期に渡る場合にはカテーテル治療を施すことで良くなったそうです。



…それは嫌だ。何とか自力で治したい。身体に管を挿すのは嫌だ。





ちなみに今日は自分の判断で湿布を貼ってみましたが、随分楽になりました。

なるべく薬は飲みたくないので、鎮痛剤は最後の砦にしたい所存です。





…自分で書いておきながら何なんでしょうね、今日のblog(^ω^)ww



「安心して下さい!不調の原因、わかってますよ!構ってちゃんじゃないですよ!」

ってことと、



「世の中の構ってちゃん、もう構ってちゃんは卒業して、自分の不調を図解できるような大人になろう!」

ってことですかね。





…意味わかんねー(^∇^)ww