ねこすめ日和

猫とコスメをこよなく愛する

【やっとこさ】三十路女、約4年ぶりにカラコンを買う。【コスメ出てきた】

お久しぶりです!

約5億年ぶりの blog 更新です。

 

 

『ねこすめ日和』、猫もコスメも出てこない件(=看板に偽りあり)を払拭できる日がようやくやってきました・・・(?)

 

カラコンの話なんですけど、カラコンはコスメってことで良いですかね・・・?

良いですよね?ね!(今流行りの同調圧力

 

そして厳密に言うとかなり着色直径が小さい「サークルレンズ」なんですけど、

カラコンを使ったことのない方からしたら

「おん?なんじゃそら、カラコンと同じやんけコラ~!」ってなると思うので、タイトルに「カラコン」と表記させていただきました。

 

(~当ブログは老若男女の皆様に楽しんでいただけるコンテンツを目指しております!!\(^o^)/~)

 

 

※ちなみに購入した商品はこちら↓

 

www.queen-eyes.com

 

 

まず私の視力のスペックなんですが、めっっっっっっっっっっっちゃくちゃ視力が低くて(0.1 以下)、裸眼だと色の識別ができる程度にしか見えません。

そして乱視も入っています。

 

コンタクトデビューしてからはずっと眼科でメ〇ニコンだったかボ〇シュロムだったかのちゃんとした(?)乱視対応のクリアレンズを買っていました。

何にでも言えることですが、「ちゃんとしたやつは高い。」

本当に高い。ワンデーのクリアレンズで一ヶ月一万円程するんですよね。

 

そしてこれは私が悪い、と言うか私の目が悪いせいなんですが

あまりにも視力が低いので毎回毎回コンタクトを取り寄せてもらわなくてはならず、それも手間に感じていました。

 

そして約5年前、薬局でもコンタクトが売っていることに気が付いたんです(@マ〇キヨ)。クリアレンズもカラコンもある!と。

 

そしてその値段の安さに驚愕・・・

「えー・・・今までの毎月ひとりの諭吉様を献上してた日々を返してくれるぅ・・・?」みたいな。

 

しかし、当然私がしっかりはっきり見えるレベルの度数のものは置いておらず、取り敢えずマイナス表記が一番低いものを買ってみました

(ちゃんとしたやつ()はマイナス表記ではないので意味が分かりませんでしたが、一番マイナス値が低いやつだろうなと思い)。

 

それが私のカラコンデビュー(超デカい黒コン)でした。

(暫くボヤ~っとした世界で生きていました。度数が全然足りてないので。)

 

 

そして時が経ち、通販でもカラコンが帰ることを知り、

それからはずっと "Queen Eyes" さん

 

bit.ly

 

にお世話になっています。

 

 

タイトル通り、先日約4年ぶりにサークルレンズ(←上で説明したから良いですよね☆)を買った訳ですが「その空白期間どうしてたの?」と言いますと、

その期間はカラコンを卒業していました(クリアレンズのみを使っていました)。

 

カラコン何歳まで着けるのか問題」ってカラコンユーザーのオトナ女子にとっては死活問題だと思うので、

まずは私の「第一次卒業できた」エピソードをお話しします。

 

私がカラコンを止めたきっかけは自分の結婚式でした。

 

神聖な契りを交わす場面でカラコンはいかがなものか?と自分でも思いましたし、親族一同も同じ様に思うだろうと。

 

写真も、一生残るものだし。。盛りたい気持ちも勿論ありましたが・・・(この点についてはかなり葛藤しました)

ただ、愛を誓った夫婦や親族との写真で

嫁だけ偽りの姿・・・って思うとなんか嫌だなって思ったんですよね。

 

なので、式にはクリアレンズで臨もうと決心した次第です。

 

 

そこから式の当日までは

「クリアレンズを着けた自分の顔=自分の本当の顔」に自分の目を慣れさせる地獄の特訓のスタートです。

 

結構キツいんですよね、色んな意味で(視覚的に自分の顔もキツいし、精神的にも「うっ・・・ぶs・・・」って思ってしまってキツいし)。

 

何とか試練を乗り越えて無事「本当の私」で式に臨むことができました。

 

 

挙式後も、もう本来の自分の目に慣れたのでずーっとクリアレンズで過ごしていました。

 

慣れた事もありますが、何と言っても"Queen Eyes" さんのクリアレンズがめちゃくちゃお安いんですよ・・・!!

 

www.queen-eyes.com

 

(↑こちらが私の普段使いコンタクトです。)

 

 

 

「で、いつになったらタイトルの4年ぶりにカラコン買った話になるのよ」と思ったそこのあなた!

・・・今です(∩´∀`)∩♡ ←UZAI☆

 

インスタ(@tomocotton555)に投稿し始めてから、カラコンしてる人が可愛く見えてしょうがなくなりまして。

 

極めつけは私の憧れの女性、美容家の岡本静香さん(@shizcat)がサークルレンズを着けていらして(多分。以前インスタライブで仰っていたのと目視確認)、ずっと真似したかったんです(笑)

 

 

久々に着色コンタクトを装着した感想は、

「何か・・・コレジャナイ感 (・∀・)ノ」

 

メイクしたら何とかバランス取れるかな~?って感じなのですが、すっぴんだと・・・宇宙人みが・・・ww

着色直径めっちゃ小さいのに何でだろうって

年齢を重ねた今、冷静に分析してみたんですけど

 

恐らく私の目自体が小さいから(=白目部分も小さいから)、サークルレンズだとしても悪目立ちしてるのかな~という結論に達しました\(^o^)/ww

 

 

でもメイク同様、変身するのって楽しいですよね!!

また時々カラコン使いたいな~と思いました。

いくら宇宙人みが拭えなくても・・・ww

(終わり方が雑)