ねこすめ日和

猫とコスメをこよなく愛する

【iHerb購入品】マグネシウムオイルを暫く使ってみた感想【良い所と注意点】

こんにちは!

最近インスタグラム先輩に

"Your caption is too long." と拒否られて

何度も「caption 書き直しの刑」に処されている私です!

(いい加減、要約能力磨け)

 

今回の記事では、

昨日の post 【iHerb購入品 #7】でご紹介した「マグネシウムオイル」について、一定期間使ってみた感想(良いと思った点、注意したほうが良い点)をシェアしたいと思います。

 

(昨日の post はこちらです ↓ )

※インスタで既に見てくださった方は大変お手数ですが、超高速・鬼スクロールしちゃって下さい、ご存知の通りめっちゃ長いので・・・ww

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Tomoco (@tomocotton555)

 

 

・・・確かに改めて見ると酷いなww(長文過ぎて)

インスタに書く文字数じゃない\(^o^)/

自分で書いといて、文字が多すぎて目が痛いです。。

 

はい、本題に入りまぁ~す!

今回購入した商品はこちらです。

 

jp.iherb.com

 

・・・って売切れとるやんけ\(^o^)/ウオォイ!!

 

元々人気商品な上に、今20% off だからか・・・orz

と言うか、そもそも論。日本に配送してくれる倉庫がロスからK国に代わってから在庫薄いんですよねぇ・・・ハヤク、ホジュウシテ...

まぁ、元値も千円以下でお求め易いので・・・ゴニョニョ・・・

 

7/14までに入荷してくれよな!野沢雅子さんの声で脳内再生お願いします。)

 

 

ではここでようやく、一定期間使ってみた感想(良いと思った点、注意したほうが良い点)をシェアしたいと思います(毎度前置きが長いんじゃ・・・)。

購入検討中の方や、入荷した後に無事購入できた方のお役に立てれば幸いです。

 

 

 

 

 

【良い所】 

 

◎ ふくらはぎの足の浮腫みにはこれ一択!!

これはインスタの post にも書いたので重複していて申し訳ないのですが、まずこれが一番びっくり&嬉しかった点。これは経皮吸収だからなせる効果なのでは?

恐らく、マグネシウムのサプリを飲んでもすぐに足が楽になるってことはないと思うんですよね。

 

◎身体が軽い!!

これもインスタの post にも書いたので重複していて申し訳ないです(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…

ただ、この点を推したい理由として、今の季節、特に雨の日が続いたりすると心も身体もダル重~・・・になる方が結構多いんじゃないかなぁと思っていて。

身体が軽いだけでも随分気持ちが楽になるんですよね。心と身体は繋がってるって本当だなぁと改めて実感しました。

 

◎食欲が落ち着いた

マグネシウムには「インスリンと血糖値の安定」という効能があるのでその効果なのか、お腹は空くんですけどあんまり量が食べられない感じです。

そして、そう言えば今週(月~木)夜ご飯食べてなかったです。

本当に「そう言えば」という表現が最適で、「ちょっとお腹空いたけど、もう後は寝るだけだし、食べなくていいかな。」って感じでした。

今までは夜ごはんを抜かすなんて無理!!でしたし、夜ご飯食べても「お腹空きすぎて眠れない!!」という日が多かったので自分でもびっくりしています。

個人的に、浮腫み解消に並んで嬉しい効果です!!

 

◎気分がフラット、もしくはハイ!!

これは今飲んでいるサプリ(シーバックソーン、5-HTP)のおかげかもしれなくて、マグネシウムオイルのおかげだ!とは断言できないのですが・・・

もしくは次の月経まで少し期間があるので、たまたま今は調子がいい時期なのかもしれません。PMSが改善したら、マジモン認定ですね(←何様なん?ww)。

(※PMS改善にはシーバックソーンと5-HTPもかなりお勧めです!)

 

 

今の所、私が実感している良い点は以上です。

では次~!

 

 

 

 

【注意点】

 

△過剰摂取には要注意!!

これ、一番声を大にしてお伝えしたい事です。

初日に、調子に乗って何回も色んな箇所にオイルを塗布してしまったのですが、ちょっとやり過ぎたみたいで・・・(加えて、今飲んでいるシーバックソーンにもマグネシウムが含まれているので)恐らく過剰摂取になってしまい、お腹が激しく崩壊しました。

マグネシウムは適量であればお通じの改善に役立つのですが、過剰分は速やかに体外に排出されるので・・・お腹を下します。

なので商品ページにある一日の摂取量を守ることが、かなーり重要です。

そしてその摂取量を守ろうとすると、オイルの量的に濡る箇所を厳選する必要があります。

ご自身が本当に効かせたい箇所を厳選して使う事をお勧めします。

 

(お悩み別・塗る場所の一例)

浮腫み改善:ふくらはぎ

肩こり・偏頭痛:肩~首~背中上部

睡眠の質の改善:下腹部

PMSの改善・気分の向上:腕に少量

 

マグネシウムが足りていなくて、お肌の弱い方は無理は禁物!!

マグネシウムが不足している人がマグネシウムオイルを塗ると、お肌がビリピリ痒くなったり、人によっては痛みを感じることがあります。もし耐えられないほどでしたら洗い流しましょう!!

オイルを塗布してどれくらいで体内にマグネシウムが吸収されるのか、詳しい時間が分からなくて申し訳ないのですが、どうしてもお肌に合わない方はサプリで経口摂取するのもアリだと思います。

お肌の治安、大事!!

 

△髪の毛に触れないように注意!!

この点についてはインスタにも詳しく書いたので簡略化して説明しますが、マグネシウムオイルは厳密にはオイルではなく海水みたいなものだと考えて下さい。なのでマグネシウムオイルが髪につくと海水浴後に等しく髪の毛が死にます。

特に肩凝りでお悩みの方は肩につけたオイルが髪に触れないようにアップヘアーにするなどの工夫をしてみてください!!

 

 

 

 

 

・・・以上です!!

 

今回も長くなっちゃって申し訳ございません(ノД`)・゜・。

5日間ぐらいに分けて読んでいただければ・・・

(だからいい加減、要約能力磨け)