ねこすめ日和

猫とコスメをこよなく愛する

【いい加減】そろそろ、私的最強サプリについて語ろうよ!【しつこい】

f:id:necosme:20210826132707j:plain

 

こんにちは!

毎回インスタ( @tomocotton555  _Please follow me♡(∩´∀`)∩♡)で【iHerb 購入品】の post の度に出てくるこちらのサプリ。

 

jp.iherb.com

 

(クーポンコード: ZPP600 

を入力すると5%オフになります。宜しければ使って下さい(∩´∀`)∩♡)

 

あまりにも毎回出てくるので説明を端折って

「効果効能については【iHerb 購入品 #1】に詳しく書いておりますので、ご興味ありましたらそちらをご覧ください♡」と書いているのですが

「...って言うか、そもそも遡るの面倒ですよね!」という事で一度ブログでも纏めたいと思います。

 

(下記、インスタ @tomocotton555【iHerb 購入品 #1】より一部コピペ。大事な部分はブログ仕様で赤文字に変えました。)

 

 

「シーバックソーンオイルブレンド

今回の私の肌荒れの原因は肌表面の問題と言うより体内で炎症が起こっているんだろう、と何となく分かっていたので、抗炎症や抗酸化作用のあるサプリを探していた所、出逢ったのがこちら。
このシーバックソーンが世界最強の植物なんですよ…!(※私の、狭い世界の中での話)

シーバックソーンについてはちょっと思い入れが強過ぎるので、長々と語らせて下さい!

シーバックソーンって何ぞや?って感じだと思うのですが、
日本や中国では「サジー」と呼ばれているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?💡

もー、とにかくこのシーバックソーンの栄養成分が半端なく豊富過ぎて!ばばばーっと書くと

・ビタミン類(A, B1, B2, C, D, E, K, P)

・ミネラル類(カリウム、ナトリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄、リン など)

・カロテノイド類(強い抗酸化力を持ち、活性酸素除去、眼病予防などの効果が期待できる)

・フラボノイド類(主に抗酸化作用)

アミノ酸

・フェノール類(抗菌作用)

不飽和脂肪酸類(オメガ3, 6, 9, 7)

※この4種類の不飽和脂肪酸を含有する植物はシーバックソーンだけ!

※オメガ7(パルミトレイン酸)は
肌の老化防止/悪玉コレステロール減少/脂質代謝改善/抗炎症/インスリン感受性改善=2型糖尿病を予防
などの効果が期待できる
.
.
.
.
…この豊富過ぎる栄養素たち…もう地上の奇跡じゃないですか?🌳💫
私の世界超えて地球上最強植物じゃないですか?

ビタミンCは鉄の体内吸収を助けるので同時摂取が理想的なのですが、両方入ってるし!

ビタミンDはカルシウムの吸収率を上げるので(以下同文)

浮腫解消に効くカリウム
気圧症(低気圧の時に出る様々な不調)に効くマグネシウムも入ってるし。

そしてビタミンCはオレンジの15倍もの含有量だそう。ちなみにネーブルオレンジ一個分が1日のVC摂取目安量とのこと。
ネーブルオレンジ×15個って考えたら凄さがわかりますよね。

さすが「ビタミンC爆弾(シーバックソーンの別称)」ですわ…

(中略)

 

・・・とまぁ、サプリの概要(含有されている栄養素)はこんな感じです。

そして、10ヶ月以上飲み続けて

「私が感じた」効果についてなのですが、少し前に薬機法が改訂されて美容関連の商品を紹介する際の表現方法の規制が厳しくなった関係で「あんまり下手なこと書けないな~」と思いつつ、あくまでも私個人の体験談であることを強調しておきたいと思います。

 

 

【「私が感じた」効果】

 

PMSが楽になった・生理周期が整ってきた。

 

まずコレ。全く無くなった訳ではないのですがPMSの症状がかなり楽になりました。

私は元々PMSの症状が凄まじく酷くて(年齢を重ねて丸くなったというか、大分マシにはなっていたのですが)、主に酷い落ち込み・イライラ、そして異常な食欲!!に長年悩まされてきました。

 

女性ホルモンに作用しそうなサプリは一通り試したと言っても過言ではないくらいでした。エクエルを飲んでみたり、チェストベリーのサプリを飲んでみたり、プラセンタサプリを飲んでみたり…色々試行錯誤してきましたが、ここまで効果を感じたサプリは初めてです。

特に異常な食欲はかなりマシになりました。生理云々関係なくそりゃあ生きているだけでお腹は空くわけですが、普通は食事をすれば解決するところが生理前はもう「普通」なんて通用しないんですよね。

以前は「うおぉぉぉむしゃくしゃに(?)食べたい!!」って感じの暴走機関車になりそうなのを必死でこらえていましたが、今は「何か異様にお腹空くな~そろそろ生理かな~?なら仕方ないね、でもちょっと我慢しよう。」と穏やかに考えられるようになりました。

日ごろからたんぱく質多めの食生活を心掛けているのも大きく影響していると思いますが、更にシーバックソーンの豊富な栄養素で身体(と心)が満たされているのではないかと推測しております(「○○の栄養素が足りていないと△△が食べたくなる」っていう一覧表があるくらいですから、様々な栄養素の欠乏が食欲に与える影響は計り知れないものだと思います)。(しつこい様ですが、あくまでも私個人の体感です。)

 

 

② 肌荒れし辛くなった。

 

こちらは、基礎化粧品を信頼できるものに変えたというのも大きいのでサプリだけのおかげだと言うつもりはないのですが、やっぱり別称「ビタミンC 爆弾」なので身体の内側から肌力を底上げしてくれているのは間違いないかと。(しつこい様ですが、あくまでも私個人の体感です。)

 

 

私個人が体感している効果は

今の所、以上です。これが少ないと思うか、充分だと感じるかは貴方次第でございます。

ただ、PMSに悩んでいる女性ってめちゃくちゃ多いと思うので、そういう方にはぜひ飲んでみていただきたいと心の底から思います。

 

※本当にしつこくて申し訳ありませんが(罰則が怖いので)あくまでも私個人の体感であり、万人に同じ様な効果が出るという保証は出来かねますので、悪しからず・・・(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…