ねこすめ日和

猫とコスメをこよなく愛する

【カフェイン脱出への道】カフェインの摂取量を減らし続けて更に思ったこと。

f:id:necosme:20201122144347j:plain

 

 

(※写真は本題と全く関係ありません。本題に相応しく写真が無かったので綺麗なお花を載せてみました。)

 

 

カフェインの摂取量を今までの半分にしてから約三週間くらい経ったかな〜という頃です(正確な日数を数えるのをサボタージュ)。

 

 

前回のカフェイン減経過報告の記事からまた暫く時間が経ち、新たに感じた変化があったのでアップデートします💡

 

今回は嬉しい変化です❣️

 

 

①生理がほぼ周期通りに来た

 

私は大体(ほぼ毎回)生理開始予定日より遅れるのですが今回カフェイン減して以来初の生理はほぼ周期通りに来ました❣️

 

 

 

 

PMSがほぼ無かった

 

PMSには長年悩まされてきました。

イライラや異常な食欲など…色々サプリを試したりハーブティー飲んでみたり…しかし一向に改善されることはなく。。

 

それが今回は少し気分が落ち込むなぁという程度でイライラや過食欲は感じず、気づいたら生理が始まっていた、と言う感じでした。

 

 

こんなこと初めてだったので、感動しました。本当〜にPMSには長年悩まされてきたので…😭

 

 

 

 

①と②に共通することなのですが、ポイントは「鉄分」だと思います、というか断言しても良いかも?

 

 

カフェインは鉄分の吸収を阻害するので、今までの生理関係の不調は鉄分不足だったんだなぁ、と。

 

 

更に今飲んでいるサプリ、シーバックソーンには鉄分が豊富に含まれているので、それも良かったのだと思います。

 

 

 

 

jp.iherb.com

 

 

 

(私のクーポンコード:ZPP600 です♡良かったら使って下さい、5% off になります(∩´∀`)∩♡)

 

 

 

 

一見別の問題のように感じることでも実は様々な要素が重なって好調も不調も生み出されるのだなぁと改めて実感しました。

 

 

また何か変化があったらアップデートしますね(∩´∀`)∩♡