ねこすめ日和

猫とコスメをこよなく愛する

最近のコスメ&スキンケア購入品♡

こんにちは♡


週末にお買い物したものをご紹介します!


f:id:necosme:20201012134103j:plain



ママバター クレンジングミルク



W洗顔不要のクレンジングミルクという点に惹かれて、コスメのアウトレット品を扱っている"Celule"で購入しました。


同商品がリニューアルされた為、旧製品がアウトレット価格で売られていました。


お値段なんと、768円(税込)!

ちなみに元値は1,650円(税込)なので約半額ですね。ありがたや〜!


パッケージが変わったのと、成分的には自然由来の原料が1種類増えたみたいですね。


新商品のシアバターの配合率については特に言及がありませんでした。

ちなみに旧製品は天然シアバターが5%配合されています。



こちら、早速使ってみました。

私は花粉で肌が荒れてしまうタイプなので、オーガニック系スキンケアは合わないものも多いのですが(それでもついついお肌に優しいイメージで買ってしまう… )、

こちらで肌荒れすることはなかったです。

良かった〜!


洗い上がりもしっとりで気に入りました。

そしてやっぱりW洗顔不要なのが嬉しい!

それでも肌荒れしないのも嬉しいポイント。



ただ、乳化させるのにめちゃくちゃ時間がかかりますw

せっかちな私としてはそこだけがネックですかね〜…


まぁ、それくらい時間をかけて洗い残しのない様に丁寧に丁寧に洗顔しましょうって事ですよね〜。


継続使用して、乳化の達人目指しますw





f:id:necosme:20201012140633j:plain



オルビス ホワイトニングUV

30g/ 2,750円(税込)



こちらはインスタグラム(@tomocotton555)でフォロワー様が激推しされていた"サンスクリーンパウダー"がきっかけで知ることができた商品です。パウダーの方も買いたかったのですが、財力が…orz

今使っているパウダーが無くなったら買いたいもの候補です。


こちらのBBクリームはビタミンC誘導体が含まれており、メイクしながら美白ケアできてしまうという優れもの!


勿体なくてまだ使えていないのでここでは使用した感想を書けないのですが(申し訳ありません…)

明日確実に使う予定なので、感想はインスタの方にアップしようと思います。


もし宜しければインスタの方もご覧いただければ&あわよくばフォローしていただければ逆立ちして喜びます!(←?)



またブログも、インスタと差別化を図れるような記事を更新していきたいと考えておりますので、ねこすめ日和の方も引き続き宜しくお願い申し上げます(*´꒳`*)