ねこすめ日和

猫とコスメをこよなく愛する

【続・カフェイン脱出への道】摂取量を減らしてみて思ったこと。

 

前回の記事でカフェイン断ちに大失敗し、

「いきなり0にするのは無理なのでカフェインの量を減らします~」

というお話をしました。

 

それから一週間以上経ったので現状報告をしたいと思います。

 

 

 

 

えー…良い意味でも悪い意味でも特に変わりはないかな…

というのが正直な感想。

 

私が元々そのカフェインを含むサプリに求めている食欲抑制効果は半量にしても効いているので、そこは嬉しい変化でした。コスパが覿面に向上しますからね。

 

 

 

 

で、本来の目的「肌荒れの完治」にはですね~…

あれ?もしかしてカフェイン関係なかった?

ってくらい、今まで通りですw

 

まぁ、長い人生そういう時(肌荒れする時期)もあるさ!

位にゆるゆる美肌目指して日々努力していきたいと思います。

 

 

 

 

ただ、一時期のひどい状態よりは大分良くなった、

というか劇的に良くしてくれた(肌以外にも色々と)激推しサプリがありまして。

インスタ(tomocotton555_Please follow me♡)で超詳しく書いてありますので、ぜひそちらも見ていただけると嬉しいです(∩´∀`)∩

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

ちなみに↑のpostでご紹介しているのはこちらの2点です。

 

 

 

 

jp.iherb.com

 

 

 

 

 

jp.iherb.com

 

 

 

 

ちなみに今iHerbでは「いい買い物の日」にちなんでサイト全体が22% off と言うとんでもなくお得なキャンペーン中なので、

何か気になる商品がある方は【日本時間11/13 午前3時まで】

にお買い物することをお勧めします!!

 

 

jp.iherb.com